FC2ブログ
  • 今日、6月20日は「ペパーミントの日」なのですって~。カーナビの朝の挨拶?でカーナビちゃんに教えてもらったので何故、今日なんだろう?って調べてみたら…。北海道北見市のまちづくり研究会が1987年に制定させたらしいです。北見市は、ペパーミントが特産品。ペパーミント=ハッカ(日本名)ハッカ、はっか、はつか…20日と…。ちょうど北見市の気候の良いこの季節6月はっか、いや20日にしたのですって~(笑)。ペパーミントのあ... 続きを読む
  • 日焼け止めクリームの中の成分が珊瑚礁を劣化させる有害な成分が含まれているとハワイやパラオなどで禁止が発表されている。大きな海の中で日焼け止めの成分が珊瑚の命を脅かす…そんなものをまして自分の身体に、顔につけていて大丈夫なのか???ということでどこに行くときも欠かさずつけていた和漢の日焼け止めローションを私は捨てました…。           <この話の詳細はココ>でいろいろ調べていくとキャリアオイル... 続きを読む
  • インティバリの製品の原料として使われることの多い「ホホバオイル」。今日は、この「ホホバオイル」のお話。ネイティブアメリカンが古くから利用していたホホバオイル。乾燥地帯で育ち、種子が取れるようになるまで10年以上かかるとか。アメリカやメキシコの先住民族が強い太陽から肌を守るためにこのオイルを使っていたのです。「ホホバオイル」の特長としては…●若々しい肌を保つ皮膚は固くなると、角質化する、ニキビ・シミが出来る、... 続きを読む
  •   Inti.BALI<インティバリ>では、 「オーガニック」という言葉を使っていません。 「オーガニック」とは無農薬で化学肥料を使わず有機栽培された作物の事。 化粧品業界においての「オーガニック」とは 「オーガニックコスメ」とは何なのか? 合成化学物質が主成分のコスメとは区別するために 「オーガニック」と使うのならば、 インティバリでも「オーガニック」を使って 皆さんにアピー... 続きを読む
  • 前回のblogで、手書きに挑戦した事を書いたけど、→これ文字があまりに下手くそだったから…(←自信喪失)どうしようか?もはや封印か?とも思ったけれども…。せっかく買ったuniのジェットストリームの3色ボールペン&タッチペンがもったいないから、再度挑戦してみた。私が作ったネット通販サイトを見てくれた友人が「どのオイルを買ったらいいか、よくわかんなーーい」なんて言うもんだから、まぁ、そういう私も最初、Inti.BALI<... 続きを読む

SkipApopo

SkipApopo<スキップアポーポ>店長Kyokoです。
バリ島人気ナチュラルコスメのInti.BALI<インティバリ>の商品を通販でお届けしています。

ある日、Inti.BALI<インティバリ>に出逢い、直感的にコレにひかれ、コレを広める仕事がしたいと勤めていた会社を辞め、今に至ります。(←直感的に動くタイプ)

通販サイトの店名は、愛犬のジャックラッセルテリア“スキップ”(2011年1月17日生まれ♀)と“アポーポ”(保護犬のため生まれは不明♂)の名前を合わせました。(←単純)

Inti.BALI<インティバリ>のアイテムは、日本では、まだあまり有名ではありませんが、無添加にこだわり、人工香料、合成保存料、合成着色料、化学物質、すべてを使用していない、“完全無添加”です。

天然成分100%素材を手作りでお届けしているため、大量生産不可、納期もかかるという大手のメーカーには作り出せないプロダクトです。

しかし、その製品の良さが認められ、世界最高峰とも称されるバリ島5つ星ホテル、AYANA Resort and Spa,BALI<アヤナリゾートアンドスパバリ>のスパオンザロックでも使われているのです。あのフランス製の超高級クリームを使うことで有名なセレブ御用達のスパですよー。

コレを世に広めたい…。皆様にぜひ知って欲しいと日々奮闘中!(特にPCとiPhoneだけど…)


日々の思いをナチュラルに…綴ります。趣味は、最近はじめたジムでの体力作り、ヨガと愛犬のお散歩です。

私の紹介文?というか…
Inti.BALI<インティバリ>の紹介文になっちゃったな。コレ。

最新コメント