FC2ブログ
  • 美肌つくりに効果的なオレイン酸が豊富で保湿力が高いスイートアーモンドオイル。なんと美白のオイルとも言われることがある魅力的なオイルなのです。「スイートアーモンドオイル」は●乾燥肌を保湿しハリを出す肌を柔らかくして水分や栄養分を肌の中に閉じ込める効果に優れています。●美白を目指す方にメラニン細胞を作るメラノサイトの育成を抑制する効果を持ちます。紫外線に当たったときにメラニンを黒くするチロシナーゼという酵... 続きを読む
  • 美容本、健康本を読みあさっている…。「紫外線」が肌の大敵だって、いろんな本に書いてある。「紫外線」の浴びすぎは、肌を乾燥させてシワやシミの原因になったり皮膚がんが起こりやすくなったりする。もはや常識!?でも、「紫外線」を徹底して排除した生活は、骨を健康にしたり、がんの予防効果を損ねたりしてしまうようだ。ビタミンD生成には「紫外線」が必要なんですってー。う~ん…。難しいね。日焼け止めの環境破壊が問題にな... 続きを読む
  • 花粉の季節の必需品の1つはこの前の投稿の「Inti.BALI ブルガリアン ローズウォーター」なんだけど…。 あともう一つ、それがコレ「ダブルモイスチャークリーム」! 結局、この2アイテムによって花粉の季節の私の肌の不調つまり肌ガッサガサの悩みから解放されました。カサカサどころじゃなくてガッサガサだからね。 Inti.BALI<インティバリ>の基本ラインは ●無添加石けん【洗顔】  ↓●ブルガリアン... 続きを読む
  • 前回は、簡単な瞑想(マインドフルネス)のやり方をご紹介しましたが…。今回は、お風呂で簡単に出来る瞑想(マインドフルネス)のやり方をご紹介。お風呂の湯の温度は37~39度。適温は体温+2度くらいです。40度以上だと交感神経が優位になってしまい、緊張感が高まり、血管が収縮するために熱の浸透も悪くなってしまうそうです。はじめは物足りなさを感じますが、長く入っていられるため、徐々にカラダが温まり、副交感神経が優位... 続きを読む
  •  「瞑想」いうと…、以前はちょっと神秘的で宗教的なイメージが強かったけど…。 ここでの「瞑想」は、ヘルシー感覚のリラクゼーション。最近、あのGoogleやNIKE、Appleなどの会社でも社員に推奨しているという「マインドフルネス」。 少し前に、スポーツジムでヨガを始めた私。このヨガ続いているのは、なんといっても「瞑想」の時間があるから。もちろん、身体を動かす事ももちろんではあるが、「瞑想」の時間によ... 続きを読む

SkipApopo

SkipApopo<スキップアポーポ>店長Kyokoです。
バリ島人気ナチュラルコスメのInti.BALI<インティバリ>の商品を通販でお届けしています。

ある日、Inti.BALI<インティバリ>に出逢い、直感的にコレにひかれ、コレを広める仕事がしたいと勤めていた会社を辞め、今に至ります。(←直感的に動くタイプ)

通販サイトの店名は、愛犬のジャックラッセルテリア“スキップ”(2011年1月17日生まれ♀)と“アポーポ”(保護犬のため生まれは不明♂)の名前を合わせました。(←単純)

Inti.BALI<インティバリ>のアイテムは、日本では、まだあまり有名ではありませんが、無添加にこだわり、人工香料、合成保存料、合成着色料、化学物質、すべてを使用していない、“完全無添加”です。

天然成分100%素材を手作りでお届けしているため、大量生産不可、納期もかかるという大手のメーカーには作り出せないプロダクトです。

しかし、その製品の良さが認められ、世界最高峰とも称されるバリ島5つ星ホテル、AYANA Resort and Spa,BALI<アヤナリゾートアンドスパバリ>のスパオンザロックでも使われているのです。あのフランス製の超高級クリームを使うことで有名なセレブ御用達のスパですよー。

コレを世に広めたい…。皆様にぜひ知って欲しいと日々奮闘中!(特にPCとiPhoneだけど…)


日々の思いをナチュラルに…綴ります。趣味は、最近はじめたジムでの体力作り、ヨガと愛犬のお散歩です。

私の紹介文?というか…
Inti.BALI<インティバリ>の紹介文になっちゃったな。コレ。

最新コメント