FC2ブログ
  • カカオバター(ココアバター)とは…。カカオ果実の種子「カカオ豆」を発酵・乾燥させたものをロースト、すりつぶしてペースト状にした「カカオマス」から搾り取った油脂です。ココアバターという場合もあります。カカオ豆は渋く苦味があり無臭ですが、長時間かけて発酵させ乾燥させることにより、カカオ本来の味と香りになります。あのほんのりと甘い香りです。カカオバターは固形油脂で常温では固まっていますが、30℃~35℃で... 続きを読む
  • 雨の日が続く梅雨の時期、部屋干しのお洗濯ものや、湿度が高くジメジメした部屋。エッセンシャルオイル(精油)を使って、すっきりと快適に過ごしましょう!★洗濯物を干した後に水とエッセンシャルオイル(精油)で作ったアロマスプレーをお部屋に2~3回スプレー。[作り方]水 30mlエッセンシャルオイル(精油)5~10滴スプレーボトルに入れて良く振って出来上がり!★雑巾がけにバケツの水に1滴精油をたらして雑巾がけを。★掃除機に... 続きを読む
  • Inti.BALIダブルモイスチャークリーム(美容バーム)容器違いで3アイテム。ガラス容器の15mlアルミ缶容器の20ml大容量のお得なアルミ缶容器100mlこの「ダブルモイスチャークリーム」は、クリームという名称がついていますが…言うなれば、「万能マルチ美容バーム」万能=マルチ だからダブっているけど…あえてコレで本当にコレ1つでいろいろに使える優秀かつ便利な一品。化粧水の後まだ化粧水が肌に残っている湿った肌にほんの少... 続きを読む
  • 今日、6月20日は「ペパーミントの日」なのですって~。カーナビの朝の挨拶?でカーナビちゃんに教えてもらったので何故、今日なんだろう?って調べてみたら…。北海道北見市のまちづくり研究会が1987年に制定させたらしいです。北見市は、ペパーミントが特産品。ペパーミント=ハッカ(日本名)ハッカ、はっか、はつか…20日と…。ちょうど北見市の気候の良いこの季節6月はっか、いや20日にしたのですって~(笑)。ペパーミントのあ... 続きを読む
  • 日焼け止めクリームの中の成分が珊瑚礁を劣化させる有害な成分が含まれているとハワイやパラオなどで禁止が発表されている。大きな海の中で日焼け止めの成分が珊瑚の命を脅かす…そんなものをまして自分の身体に、顔につけていて大丈夫なのか???ということでどこに行くときも欠かさずつけていた和漢の日焼け止めローションを私は捨てました…。           <この話の詳細はココ>でいろいろ調べていくとキャリアオイル... 続きを読む
  • インティバリの無添加石けんは、バリ島で作られている手作り石けんです。手作りの石けんの主原料は、オイルと苛性ソーダと水。それに用途に応じてのエッセンシャルオイル(精油)等を加えたり、加えなかったり…。つまり“オイル”にいかに良いものを使うかが重要になるわけです。オイルによって出来上がる石けんの質が変わります。手作り石けんは、その使い心地を良くするため、材料となるオイルを全て石けんにしてしまわずに10~15... 続きを読む
  • フリーペーパー「おむすびvol.4」が発行されました❣️インティバリShop スキップアポーポでは、ナチュラルライフを提案するこのフリーペーパー「おむすびvol.4」を配布しております。お届けの商品と一緒に同梱いたします。ぜひお読みください。フリーペーパー「おむすび」は、イラストレーターのWOODY(ウッディ)さんInstagramアカウント @woodyillust とmich yoga主宰の田中千紗登(たなかちさと)さんInstagramアカウ... 続きを読む
  • 「エッセンシャルオイル」って…?そもそもこの「エッセンシャルオイル」というものがちょっと前までの私もよくわからなかったのです。アロマに使うのは「アロマオイル」なのでは?かなり前からお部屋に香らせるためにアロマディフューザーを買って一緒にアロマオイルを買って…部屋で香りを楽しんでいました。「アロマオイル」は、「エッセンシャルオイル」や「合成香料」を他の化合物、アルコールや油などで希釈したものであり、単... 続きを読む
  • 世界各国から厳選した天然成分100%の素材だけを材料に、その素材の特性を活かすことのできるコールドプロセス製法で1ヵ月から2ヵ月の熟成期間を経て作った無添加石けん。洗顔&全身、そしてシャンプーにもお使い頂けます。合成保存料、防腐剤などは一切使用しておりません。合成化学物質不使用です。インティバリの無添加石けん、どれを選ぼうかとお悩みの時にご参考にしてください。※商品名をクリックすると商品詳細が表示されま... 続きを読む

SkipApopo

SkipApopo<スキップアポーポ>店長Kyokoです。
バリ島人気ナチュラルコスメのInti.BALI<インティバリ>の商品を通販でお届けしています。

ある日、Inti.BALI<インティバリ>に出逢い、直感的にコレにひかれ、コレを広める仕事がしたいと勤めていた会社を辞め、今に至ります。(←直感的に動くタイプ)

通販サイトの店名は、愛犬のジャックラッセルテリア“スキップ”(2011年1月17日生まれ♀)と“アポーポ”(保護犬のため生まれは不明♂)の名前を合わせました。(←単純)

Inti.BALI<インティバリ>のアイテムは、日本では、まだあまり有名ではありませんが、無添加にこだわり、人工香料、合成保存料、合成着色料、化学物質、すべてを使用していない、“完全無添加”です。

天然成分100%素材を手作りでお届けしているため、大量生産不可、納期もかかるという大手のメーカーには作り出せないプロダクトです。

しかし、その製品の良さが認められ、世界最高峰とも称されるバリ島5つ星ホテル、AYANA Resort and Spa,BALI<アヤナリゾートアンドスパバリ>のスパオンザロックでも使われているのです。あのフランス製の超高級クリームを使うことで有名なセレブ御用達のスパですよー。

コレを世に広めたい…。皆様にぜひ知って欲しいと日々奮闘中!(特にPCとiPhoneだけど…)


日々の思いをナチュラルに…綴ります。趣味は、最近はじめたジムでの体力作り、ヨガと愛犬のお散歩です。

私の紹介文?というか…
Inti.BALI<インティバリ>の紹介文になっちゃったな。コレ。

最新コメント