FC2ブログ

カカオバターのお話

Instagram_251.jpg

カカオバター(ココアバター)とは…。
カカオ果実の種子「カカオ豆」を発酵・乾燥させたものをロースト、すりつぶしてペースト状にした「カカオマス」から搾り取った油脂です。ココアバターという場合もあります。

カカオ豆は渋く苦味があり無臭ですが、長時間かけて発酵させ乾燥させることにより、カカオ本来の味と香りになります。あのほんのりと甘い香りです。

カカオバターは固形油脂で常温では固まっていますが、30℃~35℃で溶解。
つまり肌の上でちょうど溶け出すということです。
ちなみに、このカカオマスとカカオバターがチョコレートの主成分です。

インティバリでは、その優れた特長と効能から、カカオバターを配合した石けんやクリームを展開しています。

カカオバター最大の特長はその保湿力!
カカオバターの主成分でもあるオレイン酸とステアリン酸は、肌のなじみも良いため美容に高い効果が期待できます。
皮膚を柔らかくする作用と酸化防止作用にも優れています。
抗酸化作用の働きもあるので皮膚の代謝を正常化したりシワの予防に。
ビタミンEが含まれるので紫外線を防いでくれ日焼け止め効果も。

ニキビや吹き出物の気になる方、またエイジングケアのお手入れに適した石けん、クリームに活躍する成分です。

融点が高く常温では固形のため、クリームは若干固めに、石けんはクリーミーな泡立ちになるのも特徴です。

インティバリのアイテムで
この「カカオバター」を配合しているものは…
[無添加石けん]

[保湿クリーム(美容バーム)]

※チョコレートにアレルギーのある方は、ご注意ください。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

SkipApopo

SkipApopo<スキップアポーポ>店長Kyokoです。
バリ島人気ナチュラルコスメのInti.BALI<インティバリ>の商品を通販でお届けしています。

ある日、Inti.BALI<インティバリ>に出逢い、直感的にコレにひかれ、コレを広める仕事がしたいと勤めていた会社を辞め、今に至ります。(←直感的に動くタイプ)

通販サイトの店名は、愛犬のジャックラッセルテリア“スキップ”(2011年1月17日生まれ♀)と“アポーポ”(保護犬のため生まれは不明♂)の名前を合わせました。(←単純)

Inti.BALI<インティバリ>のアイテムは、日本では、まだあまり有名ではありませんが、無添加にこだわり、人工香料、合成保存料、合成着色料、化学物質、すべてを使用していない、“完全無添加”です。

天然成分100%素材を手作りでお届けしているため、大量生産不可、納期もかかるという大手のメーカーには作り出せないプロダクトです。

しかし、その製品の良さが認められ、世界最高峰とも称されるバリ島5つ星ホテル、AYANA Resort and Spa,BALI<アヤナリゾートアンドスパバリ>のスパオンザロックでも使われているのです。あのフランス製の超高級クリームを使うことで有名なセレブ御用達のスパですよー。

コレを世に広めたい…。皆様にぜひ知って欲しいと日々奮闘中!(特にPCとiPhoneだけど…)


日々の思いをナチュラルに…綴ります。趣味は、最近はじめたジムでの体力作り、ヨガと愛犬のお散歩です。

私の紹介文?というか…
Inti.BALI<インティバリ>の紹介文になっちゃったな。コレ。

最新コメント